これからペットを買う人のために(元、ペットショップオーナーが明かす)


生活が安定した今、
あなたが求めるものは真の癒しではないでしょうか。



世間はなぜ、殺伐とした事件や事柄が多いのでしょうか。

こころの癒しに少しだけ足りないものがあったからです。

わたしはそれが何であるのかを知っていて?

また、足りないものを
満タンにすることが出来るのですが・・・。




先人達の犠牲と頑張りで先進国として名を連ねる日本。

世界に誇れることは、先進国としての日本なのでしょうか。

「日本人が世界に誇れるのは、そんなものではない!」

「昔から伝え継がれている、人情・博愛の精神だ。」

「そんないいところ、今はどこも残ってないよ。」
と怒りを秘めてはいませんか?

あなたは、怒りを秘めながら、
術を摸索しているのではありませんか?

そう、お考えのあなたに出会えて嬉しく思います。
・・なぜなら、わたしも同感ですから。

そんな素晴らしいあなたに、私からお願いがあるのですが。

自分もしあわせに。・・あとに続く若者の
しあわせのために運動をお手伝いしてください。

クチコミで結構です。

犬を飼うことによって
癒されることを一人だけでいいのでお伝えください。

次の方も、またその次の方も・・・段々輪が広がります。

悲惨な事件などは起こらなくなります。



犬を飼うことによって、受ける恩恵は形こそありませんが
あまりにも大きすぎる
愛情と癒される安らぎと喜びと幸せです。

少子化で兄弟・姉妹が少ない、今の家庭では
思いやりもいたわりも十分すぎるほどには育まれません。

そこで、仔犬を任せることによって学ぶものは
学問では学べない、学問以上の
人間としての大切なものをまなびます。

芥川賞も、ノーベル賞も博士号もいいでしょう。

しかし、子供に先に教えなければならないこともあります。

ここで一つ理解しなければならない現実があります。

思いやりもいたわりも十分すぎるほどに
持ち合わせていない人に芥川賞も、
ノーベル賞も博士号も取れないのです。

それらを受賞するまでの努力や集中力も備わりません。

自分が癒されるために・子供を・若者を・
優秀な国際人にするための近道であると思うのです。



いざ、犬を飼おうとするとき、どこで買うのか?

ブリーダー?(善も悪もいます。)

ペットショップ?(善も悪もいます。)

仔犬の流通経路や
いいブリーダーやいいペットショップの見極め方・
余計な治療費まで請求しない、いい獣医さんの見極め方を

ブリーダーの後に大きなペットショップ開いた、
元オーナーが身の危険も顧みず、
犬界の裏話も暴露しながらお教えしています。

最後まで読んでいくうちに
どこで仔犬を購入したらよいかが分かります。

ここから、どうぞ



          



あるお話です。

男の子の喧嘩って凄いですよ。

幼いうちはまだそれでも
可愛いんですが、中学位になるともう、大変です!

長男が高校一年・次男が中一のときです。

家の中は、いつもギスギスして、
兄弟げんかと言ったら、血の雨が降るかと思うくらい悲惨!

やってる本人達もだろうけど、
傍で観ているものはたまったものじゃない。

はらはら、どきどきで胸は痛いし、目からは大粒の雨が。・・・

そんな時、見かねた母が
 たまらず「犬飼おう。」と言ったんです。

ブリーダーさんの所へ電話する。

「〜線乗って、〜駅着いたらタクシー乗って(OOさんのとこ)言うたら、
 わしの名前を知らんもんないわ。」
ふうん、かなりの名士らしい。

家に着くとワンワン大合唱でお出迎え。

日本チャンピオン、アメリカチャンピオンを見せてもらう。

実はこれ、子犬を高く売る為の作戦なんだが自慢もあったのだろう。

「メスは生理があるのでオスが欲しい。」と言うと
「生理なんか半年もしたら
  いつ始まっていつ終わったか分からんうちに始末するよ。」

「オスは片足上げておしっこをタンスや壁にかけて回るので難儀やで!」・・
で結局メスに決まった。

後で考えたのだが女の子しかいなかったのだろう。

男の子しかいない時はこの逆を言うのだろう。

つまり、営業の常套手段に引っかかってるのだ。

後々、引っかかって正解だったのだが。・・・

次男を連れて行ったのだが、家に着くまで
ペットBOXに入っている子犬をニコニコ顔で抱いていた。

長男が帰り、目の前に差出し、
「ほら、びっくり箱や」「飛び出るで!」

開けた途端に目をきらきらさせて、両手で抱いて頭の上高く。

「ヤッホー」・・・

この日から、憎しみともとれるような醜い兄弟喧嘩ではなくなり、
新しい微笑ましい戦争がはじまった。

今晩は誰が抱いて寝るかの微笑ましい取り合い合戦が始まった。

これは一日おきで簡単落着。

幸せをもたらしてくれるプリンセスのたんじょうでした。

ワンちゃんトイレとペットシーツ、食器二つを買う。

これを決めるのも子供達。

好みがあって選ぶ対象が面白い。

賢くてトイレはすぐに覚えた? 

家族の誰かがいる時はきっちりするんです。

おしっこをするときは、
子達がティッシュを持って待ち構え拭いてやるんです。

うんちの時は、ティッシュに唾をつけて拭いてやるんです。

外すことはありません。

ところが、用事で出掛けて誰もいなくなると失敗。

脱いである服の上とか、座布団と上におしっこやうんちが。・・・

「わたしを一人置いて行った。」と言わんばかりに。

上手に出来るのに留守をすると。・・

しつけには自信がありましたがこれだけは治りませんでした。

「ドッグフードしかやってはダメですよ。」

「たまに歯を強くするのに、ガムとか雑魚とかを少しだけ。」

「チワワなので量には極々、気をつけて。」と言われてたんです。

じゃこをやる時、子達は噛み噛みして口移しでやるんです。

そりゃもう、妹でも出来たみたいに大事にして。

可愛がりようといったら、こんなにも、可愛がれるのかと思う位に
「猫っ可愛がり!」じゃなくって「犬っ可愛がり!」が始まりました。

とても賢くて、丸くて大きなおめめをした愛くるしい子でした。

毛色はクリーム、毛並みはスムースだったんです。

その頃まだ、ロングが出始めで
珍しくて私達には高嶺の花で買えませんでした。

でもそんなことはどうでもよくて、
愛情を一杯注ぎ、注いだ以上の癒しと幸せを貰いました。

一番最初に覚えたことは反抗心の入ったトイレです。

例の留守番をさせられた腹いせに、
家族の匂いのする物に、うんちやおしっこをする。

誰かがいると、完璧にできるのに・・・の・あれです。

次に覚えたのが「拭いたる」です。

これは関西弁で・正しくは「拭いてあげる」です。

「拭いたる」と言えば、トイレの箱の中に敷いた紙シーツの上で、
何分いいえ・何十分でも動かずに立って待つんです。

拭いてもらうまで。

このままで行くと世話をするのは
男の子達なのに、生理が始まったらどうするんだろう?

これが不思議ですよね。

まいちゃんの初潮を二人とも諸手を挙げて喜びました。

することは?・・拭く回数が極めて多くなっただけでした。

「まい、初めてでびっくりしてるんだよな。」と言いながら、交代で。

それ以来、その子達も
 子の親となりましたが、一度も喧嘩したことはありません。

「○○○の兄弟」と言われるほど仲のいいおじさん同志です。

喧嘩どころか、何事もよく相談しあっています。

もう、あのプリンセスは亡くなりましたが、
 私たち一家は、あまりにも
大きすぎる愛情と癒される安らぎと喜びと幸せをもらいました。

あなたにも、あなたのお友達にも
真の癒しをあじわってほしいのです。


犬界の裏話入り・犬の飼いかた・求め方!!


\4,980-


以下よりどうぞ


          



特定商取引法に基づく表記
Copyright (C) 暮らし向上計画. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system